DanceSchool&Studio

あっという間に…3月 – clover26

多摩市のダンススタジオ

clover26 ダンススクール

BLOG

2024年3月8日 (金)

あっという間に…3月

あっという間に…3月

 

 

 

 

今年になり初のブログとなってしまいました。

もう3月… 春ですね。

少しずつ青葉や鼻も咲いてきました!

 

 

 

 

 

昨年末は

恒例、みんなと大掃除をして、お弁当を食べ年を越しました。

 

 

 

 

1月に入り、悲しいニュースや事故が多く、

心が痛みました。

 

自分も いつ、どうなるのか、

他人ごとではないと、改めて感じました。

 

 

平和でないとできないこの仕事。

ここまで続けられることに心からの感謝

。当たり前ではなく、本当に奇跡ですね。

 

 

 

そして戻りますが、

12月から始まったDANCE FORCE2024の

リハ。

 

 

 

 

 

昨年度はCALLAが優勝しました。

 

 

 

 

 

今年も2連覇目指し、

コンテストチームを出すことにしました。

 

 

❤️Dahlia(ダリア)は10名でスタート。

 

akarin   ゆいら M i-mo  つみき カエ

あおい さら chisa     yuika    ree

(クローバー歴順)

 

優勝目指すことは絶対!!

 

その目標でリハをしているため、息を合わせること。スキルを上げること。気を出して一体感の強さを磨くことが必須。

 

 

1月に入り、今回はベスト8名でやると決断。

 

1月末に8名選出。2名補欠となりました。

 

 

 

2月。本番ステージとっても広いので

ホールでの稽古が始まりました。

 

 

 

 

 

 

そして3月

ちょっと喝を入れました。

 

何よりレギュラー8名は

補欠になった子達のために踊ること。

 

2人が心から応援できるような完璧な踊りを見せること。

 

2人の悔しい気持ちをちゃんと受け止めて

責任を果たすこと!

 

 

それがチームワーク。10人全員が

手を取り合い、心もダンスも成長ができたらと思っています。

 

本番は気合い入れて挑んで欲しいと願っています。

 

 

 

そして小学生部門は

 

 

❤️   leap boys(リープボーイズ)

 

 

Nozomi   ワク KOSEI  とーま ユウリ

TAISEI  Raido  ゆきと

 

 

男の子  8名で挑みます!

 

 

やり始めの頃はどうなるかと.…。

 

 

インフルで揃わない。技ができない。

ハードな踊りに身体がついていかない。

 

 

必死感丸出し。

言ってることもなかなか理解できない…

 

 

 

2月に入り、みんなに言いました。

 

苦しいならSHOWTIME部門にいこう。楽しく踊れるし、楽だよ。と。

 

音符の下にぶら下がって踊るなら、コンテストやめたら?と。

 

 

かえってきた答えは

 

全員コンテストに出たい!

 

優勝したい!と。その目は真剣。

 

 

そこから火がつき、

 

表現することを覚え、体力をつけ、

細かなステップを徹底的に直し。

 

 

挨拶も返事も大きな声でできるようになり

急成長しました!

 

 

落ち着いてとにかく音をきいて。

それができれば!!優勝できる!!

そんな光が見えてきました!

 

 

 

 

 

そして、

いよいよリハもあと1回。

 

 

 

 

3/10その時がきます。

 

 

 

チームにはみんな

いろんなドラマがあって…

 

 

 

いろんな苦しさやプレッシャーもあって。

 

ちゃんとできないもどかしさ。

 

自分への苛立ち。葛藤。

 

 

でも私がやることは、みんなに目を向けて

優勝に導く責任。

 

 

結果はどうなるかわからないけど、

悔いのない踊りをして欲しい。

 

 

私も悔いなく最後までしっかり指導したい。

 

 

どうかこの祈りが届きますように…。❤️

 

みんなの頑張りが結果として

ついてきますように✨✨

 

 

 

 

そして!

SHOWTIME部門では

 

 

🍀フローリー

 

 

60〜70代の3人組!

いつまでも美しく踊り続けていただきたいです!

 

 

🍀passion(パッション)

 

 

20代から70代の

知的障がい、ダウン症のメンバーも含めた

8名

みんなが手を取り合い助け合っている

素敵なチームです。

 

 

 

最後に

🍀parrot(ペアレット)

 

 

JAZZチーム24名で

賑やかに騒動学校をやります!

 

 

6歳のちっちゃいタマちゃんにも注目!

 

 

楽しい元気が出るダンスストーリーです!!

 

 

応援に来てくださる方は

ぜひ!ペンライトで

色は❤️❤️❤️赤!!で!!

大きな声援をお願い致します!

 

 

 

みんな頑張っています!!

 

 

3/10が、

出演者全員にとってとても楽しい日でありますように♪

 

 

 

どうか願いが叶いますように✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

clover26 (クローバー)ダンススタジオ

  • 〒206-0033
    東京都多摩市落合2-33
    クロスガーデン多摩2F
    多摩中央公園側の並びです
  • TEL: 042-319-6001
  • Email: clover90dance@gmail.com

体験レッスン
受付中!

1クラス800円

詳しくは
こちらをCHECK!

体験
レッスン
受付中!